ニュース

アクセルスペース、衛星画像の補正や検査を在宅ワーカーへ依頼–パートタイマー募集

2022.05.27 15:05

佐藤信彦

facebook X(旧Twitter) line

 アクセルスペース(東京都中央区)は、人工衛星で撮影した画像を補正、検査する業務について、在宅勤務で担当する人員を募集開始した。

 アクセルスペースは、小型衛星の開発や製造から、運用までを手がける企業。2008年の設立以降、複数の衛星を打ち上げて地球観測網を構築してきた。現在は、衛星で得た画像を本格活用する段階に入ってきたという。

 顧客へ提供する画像の品質を高めるため、衛星画像の処理や検査といった業務に携わるパートタイム在宅ワーカーの募集を始めた。担当者には、自宅のPCで衛星画像の色補正、衛星画像と地図とのズレ修正を依頼する。また、目視検査で問題を探してもらう。

 安定したインターネット接続環境とウェブブラウザー「Chrome」を用意できて、英文の資料やメッセージで作業内容が理解できれば、人工衛星に関するスキルや知識は不要。ただし、業務開始前に、1日2時間程度、計5日間、東京都中央区日本橋本町にあるオフィスでトレーニングを受ける必要がある。

 報酬は時給1350円。勤務時間は相談可能だが、土曜日と平日の決まった曜日に週2日以上、午前9時から午後6時まで業務することが条件。

 詳細については、募集ページを参照のこと。

Related Articles