ニュース

スカパー、中高生対象のフライトイベント開催–日本各地を周遊、100人を招待

2022.02.17 08:00

UchuBizスタッフ

facebook twitter line

 スカパーJSATは2月16日、中学生と高校生を最大100人を招待するフライトイベント「Space for your Smile~空から笑顔を届けるプロジェクト~」の募集を開始した。募集期間は2月28日午後11時59分まで。

 イベントは3月19日に開催。全日本空輸(ANA)が運航する2階建て旅客機「Airbus A380」に成田国際空港で搭乗して日本各地を周遊する。搭乗時間は3時間30分。ホノルル線限定メニューを一部アレンジしたものが機内食として提供される。参加者限定プレゼントも用意されている。スカパーJSATが企画した「海のクレヨン」を使った催しものも予定されている。

 応募できるのは中学生と高校生で定員100人。複数の友人や部活動の仲間などの思い出作りの機会になれば、という思いから10人までのグループ単位でも応募できる。グループでの応募の場合、1人の保護者か18歳以上の成人の同伴が必要。

 イベント当日は、成田国際空港第1ターミナル1階ANA国内線カウンターで受け付け。午前10時30分~11時30分にチェックイン。午後1時に出発して午後5時に同空港で解散というスケジュールになっている。

搭乗するのは「FLYING HONU」(「HONU」はハワイ語で“うみがめ”)
搭乗するのは「FLYING HONU」(「HONU」はハワイ語で“うみがめ”、出典:スカパーJSAT)

 スカパーJSATは、宇宙とメディアという2つの事業で構成。そこから“「Space」(宇宙とリビングルームなどの空間)すべてを笑顔で満たす”ことを目指して事業を進めている。

 新型コロナウイルスの影響で修学旅行や部活の大会などがなくなっただけでなく、学校で友人と会って話すことも我慢しながら過ごさざるを得なかった中学生と高校生に「今年こそは学生たちに笑顔で新年度を迎えてほしい」という願いを込めたと説明している。

 特設サイトから応募できる。当選発表は3月7日までに順次連絡する。

「Space for your Smile~空から笑顔を届けるプロジェクト~」ロゴ(出典:スカパーJSAT)


Share


Related Articles